So-net無料ブログ作成

こてんぱん [テリーのワンダーランド3D]

DQM テリーのワンダーランド3D

今日はマー君(甥っ子)との約束の日。
対戦してきましたよ。

そして・・・。

こてんぱんに負けましたーーー!(>_<)

毎回違うモンスターで対戦したのだけど。
1勝4敗。

その1勝というのも、マー君が究極配合したばっかりでまだLv.1のギスヴァーグに勝っただけの話なので、とても勝ったとは言えないようなわけで・・・。(^_^;)

私のレギュラーチーム、メタルキング(耐性アップ)とマスタードラゴン(耐性アップ)。
マー君のチーム、クインガルハート(耐性アップ)、メタルキング(耐性アップ)、おにこんぼう(回数アップ)、大魔王ゾーマ(全ガードブレイク)。
これがもう、全然歯が立ちませんでしたよ。

クインガルハートがメタルキングにスカラ、メタルキングがみがわり、おにこんぼうが私のメタルキングに強烈な攻撃で144ダメージ(マスタードラゴンではなくメタキンを狙ってきた)、ゾーマがマスタードラゴンにドルマドンで999ダメージ。
この後はもうジリ貧ですよ・・・。
マー君のメタキンがみがわりしてるからおにこんぼうはダメージを受けてないのだけど、ギャンブルカウンターで反撃までしてくるし、参ったなぁ。
予想通りの展開とは言え、もうちょっとはウチのチームでも戦えると思ったのだけどね。
私の慢心でした。(^_^;)

やっぱり、マー君は私の師匠だわぁ。
チームとして機能させるためのモンスターの選び方。
戦法に沿ったスキルの付け方、育て方。
いろんなことがとっても勉強になりました。
モンスターもたくさんもらったし、感謝感激。

スラ忍イエロー、少年レオソード、わるぼう、そしてギスヴァーグまでももらっちゃったよ。(^^)v

さぁて、これからどんなモンスターを作ろうかな?
楽しみが増えたヮ。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 6

ドカベン

メタル系にスカラかけられると
迷惑ですね。
by ドカベン (2012-07-15 18:27) 

月ネコ

>ドカベンさん

GPでも良く対戦するパターンですけどね。毎回苦戦してます。
やっぱり自分のメタキンもみがわりさせようかなぁ、と悩みます。
今はサポート役に徹しているので。
by 月ネコ (2012-07-15 23:26) 

通りすがり

みがメタ対策はマインド系の「おたけび、ハートブレイク」でおK
特性ギロギロでもいい

対策すればどうということはない
あとこの甥っ子チームはみがわりメカバーンに弱い
みがわり対策持ち一枠とごり押し三枠パーティーにもすぐ沈められるな
by 通りすがり (2012-07-18 23:10) 

月ネコ

>通りすがりさん

コメントありがとうございます。
ハートブレイクはマスタードラゴンも使えるのですが、最初に赤い霧を使われると3ターン封じられてしまうので悩んでいます。おたけびならいけますが。
やっぱりみがわりメカバーンが効果的ですか。早速作ってみます。
貴重なアドバイスをありがとうございました。<(_ _)>
by 月ネコ (2012-07-19 09:16) 

Hecads

こんばんは、
記事を拝見させていただきました。

メタル系はスカラかけられると厄介ですが、
かぶとわり類で、落とせばなんとかなりますよね。

メタルキラー特性を持つモンスターにかぶとわりだと
また戦略の幅が広がるかもですね。

ほか、巨大モンスターつぶしとメタルつぶしを持たせて

3枠にもメタルにも対抗できるモンスターを用意したりして
戦うのも僕の戦略のうちだったりします。

甥っ子さんのチームは

状態異常撒きでなんとかなるような気がします。

ムドーに
グランドブレスSPをつけて
究極配合の特性追加は
こうどうはやいにすると大抵のモンスターは落とせますし、

みがわりも白い霧で対抗できるかと思います。

長文失礼しました。
by Hecads (2012-09-07 22:41) 

月ネコ

> Hecadsさん、こんばんは。

お返事がこんなに遅くなってしまいごめんなさい。
テリワンはたまごを割り続ける毎日だったのですが、なかなか思い通りのモンスターが生まれてくれなくてすっかり凹んでしまい、ブログも放置状態になってしまいました。<(_ _)>

メタルキラーの特性を持ったくびかり族などを究極配合してありましたが、かぶとわりをつけていませんでした。あらためて、レッドファイターか戦士のスキルをつけて配合し直してみようと思います。
それから、グランドブレスSPをつけたムドー、というのは気がつきませんでした。早速作ってみたいです。
いろいろと貴重なアドバイスをありがとうございました。
by 月ネコ (2012-09-14 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。